都会の癒しスポット「ことりカフェ表参道」に行ってきた!(写真てんこもり)

少し前にことりカフェに行ってきましたので撮影してきた写真を掲載したいと思います♪

 

f:id:shigemochi:20160530030243j:plain

f:id:shigemochi:20160530021721j:plain

 

ことりカフェは表参道店、吉祥寺店、心斎橋店と3店舗ありますが、 今回足を運んだのは表参道店。大通りから少し奥まった所にある、鳥さん達がのびのびと暮らす都会の癒しスポットです。

 

 

ことりカフェ表参道店の素敵ポイント 

f:id:shigemochi:20160530015901j:plain

 

こちらのカフェのいいところは2つあります。

 

1つ目は、小鳥スタッフと触れ合える「もふもふ体験」ができるところ!インコ分が枯渇している方にはたまらないコーナーです!(もふもふ体験をしているのは表参道店だけなのでご注意を。)開催時間は11:00 ~ 17:00の間で、1回5分500円。ちょっとお高めですが、鳥さん達のご飯代になると考えれば安いものです。ちなみに1組500円なので、2人で入れば1人250円でもふもふできます。(3名まで一緒に入室できます)

 

2つ目は、普通に撮影するだけで素敵な写真が撮れてしまうところ。光がたくさん差し込んでくる大きなガラスゲージの中で飼育されているから、撮影スキルがなくてもいい感じに明るい写真が撮れちゃうんですよ!邪魔な檻がないのもグッド!

 

前回は雰囲気を堪能したので今回はガッツリ撮影しようと思い、購入したてホヤホヤのレンズ「Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8」を持参しました。

 

 

 

お店に足を踏み入れると・・・ことりたちの楽園が! 

f:id:shigemochi:20160530030627j:plain

f:id:shigemochi:20160530021730j:plain

f:id:shigemochi:20160530021746j:plain

 

右も!左も!もふもふパラダイス!! さ、最高です!!来てよかった・・・と、入店して10秒で満足度MAXに(笑)

 

食べちゃうのが勿体無い!キュートなインコケーキ

 

ことり達を見て回る前にまずは注文を。カフェのスイーツは全て手作りなんだそうです。味だけでなく見た目もこだわっているから、メニューを見ているだけでワクワクしてきます!

 

f:id:shigemochi:20160530013737j:plain

f:id:shigemochi:20160530013310j:plain

 

ケーキ付きドリンクセットを頼みました。私はセキセイインコで、お友達はオカメインコケーキ。どちらもとっても可愛くて、フォークを刺すのがためらわれま・・・

 

f:id:shigemochi:20160530015826j:plain

 

アッー!!

 

f:id:shigemochi:20160530015805j:plain

マグカップやプレートもことり尽くし。雑貨屋さんでも見かけるこの食器は、日本画家の高原綾さんによる「KOTORITACHI」というブランドのもの。 和と北欧の雰囲気がマッチしたデザインがとてもお洒落ですよね〜!

 

 

ラブラブなコザクラインコたち

 

ラブバードという名前の通り、愛情深い性格のコザクラインコ。ことりカフェでもイチャイチャしてる子達がいましたよ!

 

f:id:shigemochi:20160530025043j:plain

 

ひえええええ/////かわえええええ/////ふわふわのインコが寄り添ってる姿ってめちゃくちゃ癒されませんか!?もふもふともふもふ!!挟まりたいよー!!

 

 

f:id:shigemochi:20160530025421j:plain

f:id:shigemochi:20160530025501j:plain

 

この子達本当に仲良くて、紐をガジガジする時も一緒、お尻を向ける時も一緒(笑)で可愛かった・・・!

 

 

f:id:shigemochi:20160530025843j:plain

 

モッフルモッフル////

 

f:id:shigemochi:20160530025801j:plain

f:id:shigemochi:20160530025811j:plain

 

お餅と化すコザクラインコさん。

 

f:id:shigemochi:20160530025911j:plain

 

もふんもふん////

 

f:id:shigemochi:20160530025915j:plain

 

お腹かいかい。

 

f:id:shigemochi:20160530025929j:plain

 

さらにもふんもふん////コザクラコーナーには1日中いられそうです。

 

 

もふもふ体験は好きなことりスタッフを指名できる

 

お腹がふくれたら、いざもふもふ体験へ!手のひらを消毒してもふもふ部屋へ入るとことりスタッフの皆さんがお出迎えしてくれます。この日はタイハクオウムのたいちくん、コザクラインコの海(かい)くん、オカメインコのレモンちゃん、文鳥のはるちゃんがいました。(入室した人それぞれが指名できます。)今回はレモンちゃんと海くんに出てきてもらうことに!

 

それではレモンちゃん、いらっしゃーい!

 

f:id:shigemochi:20160530023342j:plain

 

どしーん!!

 

Σ(・ω・) で、でかい・・・!!

 

コザクラに見慣れているので、オカメのレモンちゃんがとても大きく感じました!腕に乗ってもらった時の重量感・・・たまりません・・・!!(逆にコザクラよりも小さな文鳥に乗ってもらうと「え?本当に存在してる?」って思うくらい軽いのでそれも新鮮です。) お部屋内での写真はOKなので、たくさん2ショットを撮ることができますよ!勿論フラッシュは厳禁!

 

 

ことりグッズがたくさん売ってるぞ!

 

ことりグッズを豊富に扱っているのもファンに嬉しいポイント!ぬいぐるみ、ポストカード、ステーショナリー、トートバッグ、お箸、靴下・・・どれもこれもみんな鳥モチーフ。

 

f:id:shigemochi:20160530011431j:plain

f:id:shigemochi:20160530011450j:plain

f:id:shigemochi:20160530011254j:plain

f:id:shigemochi:20160530030154j:plain

f:id:shigemochi:20160530030202j:plain

f:id:shigemochi:20160530011259j:plain

f:id:shigemochi:20160530012928j:plain

 

よーく見ると飴にもインコちゃんが!!

 

f:id:shigemochi:20160530012832j:plain

 

女性スタッフさんが肩に乗せていたインコちゃんも売ってました。お腹の中心に縫いしろを持ってきているところがわかってるゥ!

 

f:id:shigemochi:20160530011402j:plain

 

我慢できず、こちらのコザクラちゃんをお迎えしてしまいました。ムニュマムシリーズ・・・可愛いですよね!お手玉サイズの子の5倍くらい大きくて存在感あります。 

 

f:id:shigemochi:20160530030306j:plain

 

最後にお店の外からパチリ。ここでもイチャイチャしてる子達が(笑)

 

  • 店名:ことりカフェ表参道
  • 住所:東京都港区南青山6-3-7
  • 営業時間:11:00~20:00、年中無休
  • 公式サイト:http://www.kotoricafe.jp